*** テキトー絵日記 ***

2008/08/02

「よお!」 with DA70mm

うわぁ、今日は猛烈に蒸し暑いぞ。いくらスダレを掛けてあっても、いくら家中開け放ってあっても、いくら南風が入ってきたとしても、デスクトップで34.1度。んんんんん、32度ならまだしも、34度超えとは。この辺りは1度でも違いが大きいのに今日は最近の平均よりも2度も上がるとはなあ。

あんまり暑いので家に居るよりは少しはマシかと思って自転車に乗ってみたが特に行く先にアテは無く、まあ散歩がてらに外宮まで。ついでに勾玉池なら少しは涼しい景色でもあるかなと思って湖面を覗いてみたら、こいつが寄ってきて「Hi!」と挨拶していった。うむむむ、少し違うな。「Hi!」ではなくて「よお!」てな感じだった。

そこでボクも水面近くまで顔を近づけてみたら、ナンと目の前にスッポンがいた。こんなの見たの何十年ぶりだろう。結構大きいスッポンだった。



しかしこれを食う気にはなれないなあ、、、。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく