*** テキトー絵日記 ***

2008/08/03

日曜日の過ごし方

ブックオフ with EX10-20mm DC

天気予報では今日のほうが昨日より暑くなるということだったが、どうやらその予報は間違ってないようだった。自室内猛暑日になるのは時間の問題と思えた午後、もうたまらん、買い物に行こうと出かけた。この場合、相手が大型店ならどこでもいいのだけど、あんまり毎日食品系スーパーにばっかり行ってると冷蔵庫がパンパンになって収まらなくなってくる。といって田舎にはデパートはないし、あったとしても欲しいものもないしで、そうだ、ブックオフに行こうとなった。

ボクのお目当ては、ひょっとしたら大型のカメラ三脚が安く出てないかなと思ったからなのだけど、カメラはいろいろあっても三脚は一台もなかった。ポートレート撮影の際に使えそうな小洒落た椅子でもあればと思ったのだけど、そんな感じのものも無く、ならば撮影ライティングのテクニック本でもないかと探したが、全然そういう系統のものは無く、結局何も買わないで店を出た。

そのまま、普段は行かないそっち方面のスーパーでまたしても食品をあれこれ買って(こんなことしてるからエンゲル係数が高いんだよねえ)帰ってから夕食作りをお手伝いして食べたらいつもより遅い夕食となった。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく