*** テキトー絵日記 ***

2008/08/05

今日も猛暑日

真昼の光景 with DA70mm

今日も午後は35度突破。ちなみに昨日は県内各地で37度を記録したらしい。雨は一滴も降らず地面は冷えることなく照らされ続けているから暑いのなんの。

午後はサッサとプールへ行って、しっかり泳いで帰ったらカキ氷。こんなの食べるのも何年ぶりか。あんまり毎日暑いので昨日行ったスーパーで氷かき器を衝動買いしてしまった。100%果汁のジュースを凍らせたものをかくからビタミンCも豊富だし体は冷えるし。う〜ん、真夏の午後だ。あとは風鈴だな。

アオサギがじっと水面を見つめているので写真を撮りながら見ていたら、目の前で魚を捕まえて飲み込んだ。生ぬるい池の魚じゃ生臭いだろうなあ、なんてバカなことを考えてしまった。調理や味付けする人間は偉大だなあ、ともね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく