*** テキトー絵日記 ***

2008/08/06

本日も猛暑日

真昼の光景 with FA35mm

早朝、激しい雷鳴で目覚めた。雨も降ったが激しい雷雨というほどではなく、雷はうるさいほどゴロゴロ鳴っていたものの雨は通り雨程度なのですぐに路面は乾いて、その後は昨日同様の暑い日となった。

後からアレコレ迷った今年の海外旅行だけど、やっぱり最初の予定で行くことにした。11月6日出発でカイロのラムセスヒルトンに3連泊する。この手のパックツアーでヒルトンクラスなら御の字だ。往復の飛行機でそれぞれ機中泊なので全部で5泊6日の予定。去年に引き続きまたしてもドバイ経由なので今度こそはUAEのディルハム硬貨を手に入れてこよう。

毎日愛用している扇風機だけど、タイマーが壊れたので毎晩つけっぱなしで朝まで回している。あまり健康には良くないかもしれない。そこでタイマーを買うか、扇風機を買いなおすか、どっちかにしようとホームセンターに見に行った。タイマーが980円、扇風機が1980円。迷うところだけど結局扇風機を買いなおした。家に帰ってさっそく新しい扇風機に換えて試運転してみた。そしたら今までのものと比べると断然力強いことに気が付いた。まだまだ使えると思っていた古い扇風機だけど、いつの間にか力が弱くなっていたみたいだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく