*** テキトー絵日記 ***

2008/08/08

テキヤさんになる

高速・松阪トンネル通過中 with FA35mm

ヤアヤアヤア(08/08/08)の今日は早朝出発で四日市まで出張アルバイト。某所でほぼ一日中、お子様相手のテキヤとなる。え〜ラッシャイラッシャイ!

一日中大きな館内にいたので、おまけに冷房はしっかり効いているので、今日という日がどんな天気で暑かったのか過ごしやすかったのか、全然判らない。まあ想像はついてますけどね。

帰りはまっすぐ帰れればもっと早い時間に帰れたはずなのだけど、途中で大渋滞。原因は反対車線の多重玉突き事故。大型車に挟まれてグチャグチャになった乗用車が悲惨。しかし不思議なのはこれ全て反対車線の出来事なのですね。なので事故現場の反対車線を通過するまでが大渋滞なのに、そこを過ぎたとたんに何事も無かったかのように渋滞が一気に解消される。これって、反対車線の事故現場を見物しようとするから起こった自然大渋滞なのか?

事故現場ならではの飛散物とかがあって、というのなら渋滞の理由もわかるがどうもそうではないみたい。野次馬根性ってことなんだろうけど、でもまあ確かにあんなに大掛かりな多重追突っていうのもスゴイっちゃスゴイはなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく