*** テキトー絵日記 ***

2008/08/09

続・テキヤさんになる

こんな面白い絵が撮れたりもする with FA35mm

昨日と同じく丸一日を県内某所でテキヤとして過ごす。ただし今日はキャラクター人形すくいの担当。これはずっと座っているので楽かと思いきや、とんでもない。椅子より低い職場?なので一日中座っていると腰が痛い。

今日知ったこと。取りたいという執念に燃え、いくぶんズルイことまでやってのけるのは全部女の子か、お孫さんの世話をするお婆さんか、一部のママたち。結局全員女性ということだけど、男の子とヤングパパは不器用なほど生真面目だということだ。なかなか深遠な人生の秘密を知った気がした。

帰ったらスタジオ撮影用にamazonで買ったカメラ三脚が届いていた。これだと伸ばしたサイズが1510mmあるので立ったまま、かがまないでファインダーを覗ける。三脚に据えて撮るのでスローシャッターになっても大丈夫だし、相手が椅子にすわればやや上目のショットも撮れる。ますますグラビア風か?ははははは、いろいろやってみないとね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく