*** テキトー絵日記 ***

2008/08/10

今日もテキヤさん

今日はキャラクターのエアグッズが大人気 with DA70mm

今日は出張テキヤさんバイトの最終日。朝から92kmも離れた某所へと、チームがクルマ二台に分乗して向かう。ちなみに本業のテキヤさんに雇ってもらったわけではありませんから念の為。

今日知ったこと。大きな商業施設は沢山の人が一日中出入りしているわけだけど、そんな大勢の人が歩いている通路上に設営された子供縁日の場所は、実はかなり空気が汚いということ。別段いっぱい喋ったとか大きな声を出したわけでもないのに、三日間もそんなところにいたら喉がガラガラになってしまった。

商業ビルとかデパートなどは、ボクのもともとの商売がそういうところだったので慣れているはずなのだけど、でもおそらくそういう場所でも店舗の中と、メイン通路の真ん中ではかなり空気が違うと思う。それと以前はボクもタバコを吸っていたので綺麗な空気というものに鈍感だった可能性もある。今は水も空気も綺麗なものを欲してしまいます。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく