*** テキトー絵日記 ***

2008/08/12

フレンチで会食

Le Bamboche with FA35mm

大阪のジュニアが彼女を連れてきたので、みんなで食事しようということになった。で希望は?と問うとピザやラザニアが食べたいというので市内の小洒落たイタリアンレストランで席を予約しようとしたら、なんと片っ端から第二火曜日は休みだという。むむむむ、知らなかったなあ。普段は月曜定休のところも第二火曜に限って休みというから、第二週の火曜日ってこういうレストランにとって本来はヒマなんでしょうねえ。

仕方ないのでイタリアンから隣国フレンチに軌道修正して、といってもそうなるとアラカルトではなくコース料理になってしまうのだけど、まあそれでもボクも行ってみたかったル・バンボッシュに予約して先ほど食べてきた。

以前にホテルのレストランがフレンチからカジュアルなイタリアンにシフトしつつあるというニュースを読んだことがあるが、どういう訳か伊勢市内ではフレンチレストランのほうが多いということに気が付いた。何故なんでしょうねえ?記念日とかの会食用途を狙ってるということなのかな?しかしロッソ・アンティーコのラザニアは食べたかったなあ、次回に再挑戦だ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく