*** テキトー絵日記 ***

2008/08/19

再び猛暑日

日暮れ wth DA70mm

昨日は雲の多い一日で、そのせいか朝夕は少し暑さも収まった感じがした。しめしめ、これなら明日の朝はバイト帰りに走りに行こうと思っていたのだけど、今朝になってみれば再び気温が上がってしかも妙に蒸し暑い。それでも朝の8時くらいまではRUN用の着替えを持って出ようかと考えていた。

でもしかし、その時間でもすでに強い日差しと共に気温はグングンと上がり、おまけにテレビの天気予報で今日の東海地方は暑くなるでしょう。予想最高気温は各地で34度と言うではないか。むむむむむ、急遽RUNは止める事にして家を出たら案の定、10時前にはもう走れる環境ではなかった。

自室気温が35度を突破した午後はさっさとプールへ。やっぱり真夏のスイミングは夜より真昼の午後がいいね。気分良く1250M泳いで帰ってきた。夕方は奥さんのお供で買い物へ。お米を買いに出たはずなのに、いつの間にかどっさりの食品を買い込んでいるのは何故なんだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく