*** テキトー絵日記 ***

2008/08/23

一日雨

近所にて wth FA35mm

朝からシトシトと雨。雨はずいぶんと久しぶりだ。今年の夏の間で、通り雨みたいなのを除くと前回の雨の日はいったいいつだったのだろう。梅雨明けしてからこっち、丸一日雨が降った日ってあったのだろうか?それくらい久しぶりな雨の日。

そしたらそれもそのはず、今日は処暑だというではないか。節季ってスゴイね。ちゃんと分かってる。でもこの節季って旧暦だったのでは、、、、という疑問もあるにはあるんだけど。まいいか。当たってるんだしね。

午後、プールに行ったら水温が今までよりも高く感じられた。プールの水温は一定を保っているはずだから、つまりそれだけ外気温が低くなってきたということだろう。冷たいとか水とかいう感じではない。ぬるいとか温水とかいう気分。そうはいってもここのプールはこの辺では一番水温が低くて競泳向きと言われているプールなのだけど。

だんだんとカメラを買う気分になってきてヤフオクでPENTAXのK10Dの落札価格をモニターしている。カメラ本体は安くなってきているが、バッテリーグリップは中古でもそんなに値が落ちてない。どうしようかなあ?

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく