*** テキトー絵日記 ***

2008/08/24

スローライフ

wth FA35mm

雨は昨夜のうちに収まったようだが、朝からどんよりとした雲が広がってスッキリと回復したとは言いがたい日曜日。結局この空模様は一日中続いて青空が見えることはなかった。

ボクは朝一のバイトから帰ったらPCなどお部屋でゴソゴソ。お昼を食べたら眠くなってきてそのまま昼寝というには随分長い時間を寝てしまった。気が付けばもう夕方。出かけていた奥さんが戻って夕食作りを手伝ってと言うので、お米を研いだり、ひりょうずを煮たり、人参を千切りしたり。でもその千切りをこれじゃあ太い!と文句も言われたりしたが、なんというか気分が全開じゃないので何言われても別に平気で、う〜ん、そんなに細い千切りはボクには無理!といってお返ししたりして、、。

まったく、天候に左右される体質なのは相変わらずのようで、どうも今日の午後はパッとしない。したがって何をしたという日記ネタも無い。写真は?

トイレに入った時に真新しいブルーレットが置いてあって、綺麗だと思ったのでそれを今日の写真にした。なんというか、ぼんやりしたままの今日の気分には最適な題材に思えてね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく