*** テキトー絵日記 ***

2008/08/30

今日も試し撮り

"Red pepper on the kitchen table" wth SMC 50mm

今日も一日雨。時折は雨脚が強まったりもするが、ほとんどはシトシトと、もうこれは間違いなく9月の長雨、秋雨前線に違いない。午前中は用事や買い物など忙しく動き回って、午後は歩いてプールまで。通勤というものに縁が無いので、なかなか雨の日に傘を差して歩くということがない。ないことはないけれどもそういう機会が少ない。

毎週入っていた金曜夜のピアノとのデュオ演奏だけど、最初は夏の間というハナシだった。昨夜が八月最後の金曜日だったので、来週はどうするの?と尋ねたら、できれば今後も入ってほしいと言ってくれたので当分、何かの都合が悪くなるまでこのデュオライブは続けることになった。お客さんの反応もいいというしね。なにより演奏しているこっちが楽しいんだから言うことはない。それにやっぱりジャズは秋から冬が似合うと思うしね。

・・・・コートの襟を立てて、暖炉の火が赤く燃えて、しっとりとJAZZが流れる、、、、ってそんなシチュエーションは実際にはどこにもないのだけど。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく