*** テキトー絵日記 ***

2008/09/03

一日フリー

早咲きのコスモス wth DA70mm

午前中にジムへ。久しぶりだと思って手帳を見たらなんと一月ぶりだった。いつも通りのルーティーンワークをこなすが、これだけやってないと、もはやルーティーンとは言えない。それが証拠にB・P(ベンチプレス)では78kg、10レップ2セットが最後まで出来なかった。調子がいい時は83kgでやっていたのになあ。ま、なんでも継続していないと衰えるのは当たり前だろうけど。他にはL・P(レッグプレス)のマシンが故障中で使えなかったのは意外で残念。ここはフリーウェイトのスクワットラックなどは無いのでね。

昼過ぎに帰ってご飯を食べて午後はプールへ。こちらもいつもと同じメニューで1000Mクロール、100Mバタフライ、100Mキックの合計1200Mをサッサと泳いで出る。

大気が不安定なのは相変わらずで、青空の良い天気だと思ったらパラパラと降ってきたり、日差しと雨が交互にやってくる感じで、夕方には空全面が厚い雲に覆われて、これはもっと崩れるのかと思ったらその後から青空が見えたりして。まったく気まぐれな空模様だ。

夕方、アジトで譜面の用意。ACCUJAZZでポール・デスモンドの演奏するTangelineがいい感じだったのでボクも演奏してみようと思って。それからフォトスタジオでK10Dのホワイトバンスを設定したりした。K10Dのホワイトバランス微調整のメニューはなかなか良く出来ていて感心する。マニュアルはもちろんだが、自分で3種類のプリセットを用意できるのは便利だ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく