*** テキトー絵日記 ***

2008/09/08

関空発に決まり

wth DA35mm

友人からのメールの最後に「今テレビでセゴビアの水道橋をやってる」とあった。思わず見上げてしまった我が部屋の壁。唯一飾ってある写真がセゴビアで撮った水道橋だからだ。それで今日はそのセゴビアの水道橋の写真を飾ってある壁面を写真に撮ってみたのだけど、K10Dのマニュアルでホワイトバランスを合わせる方法はとてもよく出来ていて、自室壁面の塗り壁の微妙なトーンもちゃんと再現されている。

ええと、昨日書いた内容についてですが、ほぼ決まりです。今年は名古屋集合の関空発エジプト航空で11月4日(火曜日)から7泊8日でエジプトへ行くことになりました。当初の予定よりは2日多くなりましたが燃油サーチャージは大幅に安くなりました。ただしこのエジプト航空はほとんど国営と行っても良い会社らしいのですが、食事がイマイチとか、機内でのアルコールサービスが一切無いとか、ちょっと残念な部分もあります。

それと驚くのは関空発カイロ着ではなくて、いきなりエジプト奥地のルクソールに着くことです。途中での乗り換えや経由地は無し。関空の次はルクソールです。なので当初諦めていたアブシンベル神殿などもコースに入っていますし、エジプト国内の長距離移動は全て飛行機です。おかげで移動時間は短くて済みますが、飛行機の場合はバスなどと違って搭乗予定の何時間前までに来いとかいうのがあって、それはそれで面倒だったりしますけどね。てな訳で11/4(火)〜11/11(火)はお休みとさせて下さい。>関係各位

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく