*** テキトー絵日記 ***

2008/09/20

肩透かしの警報発令

呼び鈴 wth FA 35mm

結局台風は全くの肩透かしで終わった。三重県でも南部の尾鷲などは相当な雨量があったようだが、あそこは普段から雨が多いので、台風で大雨が降っても特に被害などは出ていない様子。暴風波浪大雨洪水警報が出た伊勢志摩地方はというと、少なくとも伊勢では全然警報レベルのものではなかった。

そんな中、いつものピアノデュオに出かけた。行くときは駐車場まで楽器や譜面を運ぶのだけど傘さえ差さず、どうせ帰りには雨は上がっていると予想していたしね。で案の定、9時頃にはもう雨は止んでいたし10時頃には綺麗な星空が広がっていた。

けれどなにしろ警報発令中で一応台風が通過している時間帯になるので、昨夜の演奏時間はほとんど無人。やってきたのは若いお兄さん二人連れのみ。それでもこんな機会を利用して普段あまり演らないような曲ばかりを選びながら一気に80分ほど演奏していったん休憩。

しかしその後も誰も現れる気配も無く、お店も早仕舞いするということになってワンステージのみで帰ってきた。まあ充分吹いたし、普段取り上げないような曲を演奏できたのでそれはそれで面白かった。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく