*** テキトー絵日記 ***

2008/09/21

コンサートスタッフバイト

リハーサル中 wth DA 70mm

今日は早朝に伊勢を出発して津のホールで某コンサートのスタッフをした。メインは若いお嬢さん方10人のホーン群が中心となったロックというかスカというか、今風なバンド。ん?あれはバンドかなあ?リズムセクションは不在で代わりにDJが録音済みのリズムを流す。ブラスロックと言いたいところだけど、BSTやシカゴの当時を知ってるボクとしては、今日の彼女たちをブラスロックとは呼びたくない。ポップな女子高ブラスバンドと言うのならいいけど。ってまあ、、どっちでもいいけどね。

その彼女たちの前座を勤めるのが黒人ボーカル3人組。今日の写真はそのリハーサルの様子。でその彼らが出演前に楽屋の廊下で立ち話をしてたので、「君達どこから?」てな風に話しかけたら中の一人がボクのことを知ってるという。しかもボクのことを名古屋のゲーリーズで見たぞっていうから驚き。確かに一時はその手の店に行ったりしていたし、名古屋ブラコン現況に興味を持っていた。しかし、でもあれはもう結構前のことなんだけど、覚えているなんて驚きだなあ。

てなことを彼らと話していたら、コンサートスタッフから「たかけんさんは有名人なんですねえ」と言われてしまった。でもね、これは本当にたまたまのハナシでボクは決して有名人なんかではありません。誤解されませんように。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく