*** テキトー絵日記 ***

2008/09/29

雨の月曜日

wth FA Macro100mm

秋雨前線が本州に掛かっていて、さらに南のほうでは台風が接近中とのことだ。どうやら今週前半は雨続きになりそう。

先日やったポートレート撮影の結果は最終的に数十枚を選別し、さらにそこから厳選した6枚を紙焼きして、今日の午後、プールに行った時に本人に手渡してきた。撮影の反省点はいろいろあるが、中でも皆さんにも笑ってもらえそうなものが一つある。チョット恥ずかしいけど申し上げましょう。

モデルさんが当日着ていたのは、割とぴったりした服でおまけに胸元が開いたトップスだった。あれこれ撮って、では次はこういうポーズでこっちからライトを当てて、スカーフは取ってもらって、としたら彼女の胸の谷間というか胸の膨らみの上部が美しく顔を覗かせていた。 → ⌒⌒ こんな感じでサ。

そのポーズの一連に限って全部ピントが目に来ていません。ポートレート作品としては失敗です。何故でしょう?、、、、、、ピントは見事に胸に来ていました。正直だなあ〜〜、ボクの目。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく