*** テキトー絵日記 ***

2008/09/30

プール帰りのスナップ

ソフトフォーカスしてみる wth DA35mm

今日もやっぱり雨。なので午後は傘を差して歩いてプールへ。天気のせいなのか、火曜日という意味なのかは分からないけど今日のプールはガラガラで、まったく自分の好きなペースで好きなように泳げる。とはいってもバタフライは100Mだけ。でも今日は「綺麗に泳ぎますねえ」とお褒めの言葉を年配スイマーさんから頂戴した。クロールを覚えた時もそうだったのだけど、どうもボクはゆっくり泳ぐことでフォームを覚えるのがいいみたいだ。しかしゆっくりといってもクロールと違ってバタフライだから、おばちゃんバタみたいにドップンドップンにならないようには気を遣っている。

パソコン内の写真整理にはいろいろなソフトがあって、どれも一長一短だったりするのだけど、案外、無料で配布されているPcasa2がキビキビしてて使いやすいことに気が付いた。さすがはGoogleさんだ。おまけにこのソフトはいろいろなレタッチ機能もついている。

てなわけで今日のプール帰りに撮ったこの写真はPicasa2に付属する機能でソフトフォーカス描写にしてみました。Picasa2って結構いけるかも。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく