*** テキトー絵日記 ***

2008/10/06

いっぱい捨てた

郊外の夜景(フィルター加工) wth DA18-55mm

先日の新聞に廃家電ただで引き取りますというチラシが入っていた。期間は今週いっぱいで場所はちょっと離れているが廃業したパチンコ店の駐車場。じつはこの手のものが結構溜まっていたので喜んで持ち込むことにした。

しかし実際に積み込んでみると、ハッチバックの軽自動車の運転席以外は全て積載したのだけど、それでもまだ積み残しが出てしまった。積み込んだ内容は音楽関係ではアンプ、ミキサー、アンプ内蔵のスピーカー、CDプレーヤー、ミニコンポなど。PC関係ではノートパソコン2台、タワー1台、ブラウン管モニタ2台、液晶モニタ1台、レーザープリンタ2台、インクジェット1台、ほかパーツ類あれこれ。あとはテレビ2台、ファックス1台、あと何だっけなあ?それでもキーボード(音楽のね)やレコードプレーヤーやスピーカーなどが積み込めなかった。うむむむむ、ずいぶん溜め込んだものだなあ。あ、これを書いてて今思い出した。自宅にも捨てるノートパソコンがまだ2台あるじゃないか。しまったなあ。

こうやって書くとポクがずいぶん物持ちのようですが、そうではありません。これらは何年もの間、捨てる機会を待っていたのです。もしくはたまたま屋内廃棄場所があっただけとも言いますが。

積み残しはあったものの、おかげで随分とさっぱりしました。やっぱり片付けの基本は捨てることですね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく