*** テキトー絵日記 ***

2008/10/09

今日も天高く

青空が似合う wth FA35mm

空気が澄んで、おまけに午後の太陽はいくぶん斜光気味になるので、景色がとても立体的に見えてついあれこれと写真を撮ってしまう。ただでさえ青空が好きだからという単純な理由でシャッターを押す回数が増え気味なのに、この光線具合だと何を撮っても素晴らしいと思ってしまう。この写真も自分で言うのもナンだけど、いいですねえ、惚れ惚れ。そうだこれもJPGに投稿しようっと。

今日は午後からジム。プールが休みなのでなにか運動がしたくなる。行く前にホームセンターへ寄ってマイフォトスタジオの備品を調達。グレーの大きい背景布をヤフオクで入手したので、それの取り付けを工夫しようという狙いだ。

あれこれ見たけど、やっぱり伸び縮みするステンレスの物干し竿が一番安い。単管のステンレスパイプよりも安いってどういうこと?おまけにこれだと室内用の取り付け金具まで売っているから便利。あとはこれに背景布をどうやって装着するかだな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく