16インチの車輪で、折り畳み、綺麗な中間色が揃っていて、車重9.9kgと10キロを割っている。これで¥13800なのだからホントによく出来ているねえと言いたい。もっともギヤはシングルだしフロントホイールも小さいし、第一よくよく見ればあちこちのパーツがそれなりなので全体の剛性感なんていうものはとても期待できないと思える。でもまあ、これで峠超えをしようとか、下りのスピードを制御しようとか、そういう使い方はしないだろうし、街中チョイ乗りだったらこれでもいいのかも。色もチェレステまであるのには恐れ入った。
午後はヤフオクで落とした背景布をステンレス竿の巻きつけてロールカーテンのように使う作戦を開始した。いや、使うんじゃなくて使えるように準備する作戦ってとこだ。
実際にやってみると竿の長さが3mで布の幅も3m、両方きっちりと3mで揃っているのは却って装着しづらいので、布幅を15cmほどカットしながら長さ6mの一枚布の端を切り取る。と同時に竿に巻き付けていく。そうしないとこんな大きなもの、そこら辺に広げたら始末に負えないからね。巻き上がったものを室内用物干し竿受け金具なるもので天井近くの壁面に取り付ける。おお〜、思ったより簡単に、しかも上手く出来上がった。さあ、これでグレーバックが用意できたぞ。あとはモデル探しだ。