*** テキトー絵日記 ***

2008/10/24.

ブルーの金曜日

ブルータウン wth FA 35mm

買い物に出た帰り、お、絵になると思ったので急いでバッグからカメラを出してシャッターを切った。あとで見たらホワイトバランスが電球に設定変更されたままだった。普通ならボツにするところだけど、なにかこれも面白いと思ったので敢えて色バランスを修正しないまま今日の写真とする。なので今日の日記タイトルのブルーとは、憂鬱なという意味ではなくて文字通り景色がブルーなのでした。

昨日からの雨は昨夜など結構本格的に降って、うっとおしい二日間だったのだけどそれも夕方にはようやく回復してきた。この写真では色はめちゃくちゃですが、雲の切れ間から青空が部分的に覗けるのがお分かりでしょう。

明日は新人歓迎ビギナーポタリング大会(←ホントか?)なのだけど、この調子ならお天気はダイジョーブでしょう。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく