*** テキトー絵日記 ***

2008/10/31

今朝は寒いくらいだった

画面はトラビアン(ただ今は人口237人) wth LensBaby

急に冷え込んできて朝夕は寒いくらいになった。外が暑いくらいの時はプールの水が冷たく感じられて気持ちいいが、外気温が下がってくるとプールの水が温かく感じられて気持ちいい。まあどっちにしても水中に体が伸びていく時は気持ちいいものなんだけどね。

そのプールから帰った午後、部屋でじっとしていたら肌寒いので今年初めての暖房を入れてしまった。といってもストーブはまだ出していないので本当は嫌いなエアコン暖房だ。部屋の中にはまだ扇風機が出ているのに。そろそろちゃんと片付けないとイケナイ。掃除をしてから仕舞おうと思っているのでついね、後々になってしまっている。

寒くなってくると電球色の色合いが温かみを持っていて心が和む。今夜は定例のデュオ演奏に出かけるけど、こういう気分だとジャズギターとデュオっていうのもまた暖かさを感じる音色なんだよねえ。もっとも今夜も相手はピアノさんだけどさ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく