*** テキトー絵日記 ***

2008/11/07

立冬

淹れたてのコーヒーが恋しくなる季節だ wth LensBaby

つい先日まで暑い暑いと言っていたのに、今日は早くも立冬だそうだ。

来年用のスケジュール手帳のリフィルを買った。人からは「似合わないねえ」と言われるが、もう何年も前からこれはクマのプーさんのを愛用している。え〜と少なくとも5年以上前から使っているからボク的にはこれはもう定番なのだ。

でも本当のことを言うと、ディズニーが版権買い取った後のクマのプーさんではなくて、ミルン原作の挿絵を描いたE・H・シェパードのクマのプーさんがボクの希望なんだけど、ディズニーが版権買い取った以上は、そんなオリジナルの絵を使ったスケジュール帳は出てこないと思う。だからまあこれでよしとする。



これがシェパードの描いたプーさんの原画のほう

・・・昨夜クリスマスの演奏依頼のハナシが舞い込んできた。今年ももうそんな季節なんだねえ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく