*** テキトー絵日記 ***

2008/11/11

衝動買い

昭和30年代がピークだった商店街 wth FA35mm

幸いに昨日の不調感はそれ以上のことにならず、もやもやとした予兆のままで終わった。やれやれ。なにしろこの時期に風邪気味だという人がボクのまわりに結構いるので、これはやられたかな?と思ったのだけど、どうやら無事にクリアしたみたい。

夕方、買い物に行ったスーパーで、店内の眼鏡屋さんが閉店セールをしていた。大阪本店の多店舗ショップなのだと思うけど、ここと別の伊勢市内の店と、松阪の店が一気に閉店するんだそうだ。この度の世界的金融不安と関係あるのか無いのか知らないけれど、いずこもご商売はタイヘンだなあと推察する。そういえば家の近所の同級生が経営する酒屋も廃業して昨日から家屋を壊している。

でその閉店セールの眼鏡屋さんで棚の商品を見ていたのだけど、めちゃくちゃ安い。モノによっては8割引とか書いてある。冷やかし気分で見ていたのだけどあんまり安いので奥さんと2人で度付きメガネを注文してしまった。完全に衝動買いだな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく