*** テキトー絵日記 ***

2008/11/19

撮影依頼を受けて

フォトコラージュ by Picasa2

山里の古い小屋を改造して、小洒落た庵とでもいうべき空間に生まれ変わったので、それを手がけた友人から完成引渡し前の記念に写真を撮るように頼まれた。

いつもなら自転車で走るサイクリングロードを山の中へと6km走ったところにあるのだけど、道から建物前まではクルマでは入れない。この不便さが逆に小屋の味わいにもなっている。

ところでこの撮影途中でカメラ(K10D)の手前側ダイヤルが反応しなくなった。急遽ほかのダイヤルに絞りを設定し直して急場をしのいだのだけど、むむむ、てっきりカメラの故障かと焦ってしまった。しかし不思議なことに、その後しばらくしたら自然復旧した。またそれも不思議なんだけど。

ちょっとした電気接点の問題かなあ?しかし一度でもこんなことがあると一気に信頼度が落ちて不安になる。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく