*** テキトー絵日記 ***

2008/11/22

ブレててもOK

クルマの窓から with FA35mm

ブレまくっているけど、今日撮った写真には間違いない。カメラというのは暗いものを明るく、明るいものを暗く写すように出来ているのだけど、この景色は実際の肉眼ではもっと暗い。撮ろうかなと思ってカメラを構えたら信号が青になったので慌ててシャッターを切った。そしたら案の定ブレのひどい写真になってしまったが、まあこれも事実なので良しとしよう。ブレてるせいで慌てて撮った感じが出てると言えなくもない。なにしろ写真日記ですからね。ん?日記写真かな?

天才アラーキーは自分のカメラを人に渡して、はい、これ撮って、と指図して出来た写真も自分の写真だと言っている。

指図はしないものの、今日はボクのカメラを人に渡して、シャッターを押してもらった写真があるのだけど、これも自分の写真フォルダーに入れておこう。なにしろ写真テイストというか、撮ろうとしてる絵はボクの好みとほぼ同じだったのでね。今日のこの写真ではありませんが。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく