*** テキトー絵日記 ***

2008/11/27

お気に入りボード

マイデスク左手のコルクボード with FA35mm

お気に入りコルクボードの中身を説明します。真ん中にぶら下がっているのが去年ハワイのみやげ物店で貰ったシェルレイ。観光バスがツアー客を乗せて立ち寄る郊外のみやげ物店の入り口で、降りてくる客に次々とレイを掛けてくれる。ただしこれ、ハワイ製ではなくてフィリピン製。その辺がどうなの?と思う代物。

右上、今夏、近場のワインバーであったラテンライブのお知らせ。ライブ告知にしては使われている写真やデザインが洒落ているので貼ってある。

右下、先月曽爾高原へ行った時にススキを撮影しているボクを奥さんが撮った写真。なかなか構図が上手いじゃないか、クソ。

左上、名古屋であったロートレック展の入場チケット。デザインは1891年のムーランルージュの宣伝ポスター。この絵でロートレックは売れっ子画家になった。これはボクのケータイの待ち受け画面にもなっている。

左下、旧千円札の伊藤博文。今の千円札より大きかったのですねえ。これをどこかの店で使おうとしたらレジの若いキャッシャーが「これ使えますか〜?」と困惑した顔で他のキャッシャーに尋ねていた。そうだよねえ、見たことないのだろうねえ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく