*** テキトー絵日記 ***

2008/11/29

ウィンドウの画角

トイカメラフィルター使用 with FA35mm

大阪に住んでいる上のジュニアがクルマを置いていったので、先日からもっぱらこれに乗っている。特に気に入ったという訳ではないが、駐車場の関係で家の傍にこれが置いてあるのでついこのクルマでお出かけが多くなっている。

今まで乗っていたセダンが車体の割りに回転半径が大きい、つまり小回りが効かない事で有名な車種だったので、このジュニアのお下がりに乗るとヒョイヒョイと曲がれて雑用お出かけにはもってこいだ。

今日は松阪でのオシゴトだったのだけど、これに乗っていった。そしたら見慣れたはずの沿道の景色がちょっと新鮮だ。そうか、窓ガラス(フロント、サイド、後部サイド、リアの全てのハナシ)が今までのセダンよりも広いからだと気が付いた。

画角が変ったという印象だ。やっぱり交換レンズは必要だ。って、あれ?

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく