*** テキトー絵日記 ***

2008/11/30

Turned red2

紅葉 with DA70mm

自転車でポタリングしたいという奥さんの希望で、神宮工作所のイチョウ並木を観に自転車二台で出かけた。ところが今日は「お伊勢さん健康マラソン」の実施日で、あの辺りは出場者や関係者でごった返している。さらにおまけにいつもならこの時期は中に入れてくれるはずの神宮工作所がマラソン関係者のみの駐車場となっていて、一般車や一般者をシャットアウトするためか、マラソン関係者がいちいち入り口の門の開閉をしている。

ボクたち以外にもここのイチョウ並木の撮影を目的に来ている人は何人も居て、入り口で「撮影だけなので入れてもらえないか」と尋ねていたが、門番は工作所の人じゃなくてマラソン関係者だから、勝手に入れる権限もなく「すみません、入れません」と繰り返すだけだった。

じゃあ、少しだけ奥に入った、五十鈴川の飛び石あたりにモミジがあるからそれを観に行こうと、剣峠へ通じる山道を走った。といってもほんの少し入っただけなのだけど、少し走ると、ありました、ありました!真っ赤に紅葉した綺麗なモミジが対岸の川沿いに立っています。やっぱりここは知る人ぞ知る穴場のようで、行った時は10人くらいのカメラ小僧ならぬカメラ親父たちがちょうど撮影を終わったところのようでした。

ボクたちもここで何枚か撮影して、そのうちの一枚を"Turned red"というタイトルでJPGに投稿したら、さっそくお褒めのコメントが付いた。そっちはここをご覧下さい。今日のテキトー絵日記写真は投稿しなかったものの方ですが、うむ、こっちのほうが良かったかな?どうかなあ?ちょっと迷うところです。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく