*** テキトー絵日記 ***

2008/12/02

FAレンズが値上げになるというので

with DA70mm

ブラジルの名曲に「沈黙のバラ」という有名なものがある。サンバやショーロの原型のような曲で、ブラジルでは知らない人はいないというくらい有名な古典だ。今日の午後、このバラを見つけて撮影したら後からその曲のことを思い出した。というのもこのバラは、周りが全然バラらしくない木々の間にポツンと咲いていたからだ。しかもこの季節なので余計にイメージが「沈黙のバラ」に結びついたのかも知れない。

先日から迷っていた交換レンズ、FA50mm f1.4 だけど、来年3月からFAレンズが一斉に値上がりすることがわかったので、そのニュースに背中を押される恰好でヤフオクしてしまった。つまりヤフオクにて程度の良いものを見つけ、入札し、落札した、という意味だ。

今日、家に帰ったら「本日発送しました」のメールが入っていた。ということは明日にも手に出来るな。わーい。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく