*** テキトー絵日記 ***

2008/12/10

一日フリー

この木を見るといつも撮りたくなる with FA50mm

久しぶりの一日フリーな日だった。つまりバイトも無ければ用事も無い。なので午前中はジムに通う。なんと一月ぶり。当然その効果は大きいが心拍数トレーニングはともかく、無酸素系のウェイトトレーニングは落ちている。もうこれ以上は上がってこないような気がする。つまりこの程度のトレーニングではね。ちなみに主なものはベンチプレスで78kg、レッグプレスで198kg、アームカールで15kgのダンベル、とこんな感じだ。

帰ってお昼はカレーうどん。そのまま午後一番はプールへ。こちらはいつものように1000数百メートル泳いで、帰りに郵便局へ寄る。最近の銀行はなんでも整理券をもらって順番待ちとかしなければいけないが、その点郵便局は昔ながらの銀行というか、いきなり窓口で用が足せるから好き。おっと、そういう意味だと三重銀行も便利で好き。というか要するに大きな金融機関が面倒くさいということだな。

夕方はお買い物に付き合って運転手。夜も予定なしなのは最近では珍しい。あ、そうそう、数日前に入手したカメラトートバッグだけど、やっぱり肩からぶら下げられないのは不便なので、古いショルダーバッグを解体して外したD環をおニュウのバッグに縫い付けてショルダーベルトでぶら下げられるように改造した。これで断然使いやすくなったゾ。トートバッグというくらいで縦長バッグなので長いレンズも収納可能だ。持ってないけどさ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく