*** テキトー絵日記 ***

2008/12/12

翌日

with FA35mm

手術後の経過は順調に進んでいるようで、予定通り翌日の今朝11時前に父はICUを出て個室に入った。思ったよりも元気そうで、もう新聞読みたい、週刊誌買って来て欲しい、喉が渇いた、缶コーヒー買って来て、などなどヤンチャな部分も含めてとても元気でこちらが驚くほど。もちろん缶コーヒーどころか、まだ水も許可が出るまでは飲まないでくださいと言われたが。

手術の効果が狙い通りに機能するかどうかは、まだ結果が出るまで時間がかかるので成果はなんとも言えないのだけど、とりあえず本人が元気に回復しているようなのでまずは一安心だ。

付き添いというより父の話し相手にという母を病室に残して、午後になってからボクは帰ってきた。そのままいつものごとくプールへ行って泳いできた。

プールから帰ったら先日ヤフオクしたレンズフードが届いていたのでさっそくこれを50mmレンズに装着してみる。金属製ではなくてプラスティック製なのだけど、何も付けないよりはいくぶんハンサムなレンズになったのではないかと思う。しかしこのフードを付けると純正のレンズキャップの着け外しがやりにくいので、サードパーティ製のレンズキャップを買っきて交換しようと思っている。ペンタックス純正のレンズキャップはバネのつまみが外側にしかないので外しにくいのです。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく