*** テキトー絵日記 ***

2008/12/15

ミミズ腫れ

with FA50mm

庭のモミジの木も紅葉した葉をほとんど落として、いよいよ冬気分。クリスマスまであと10日、お正月まで半月となった。しかしそう考えると毎日が暖かい。朝夕はまだしも、日中などは気温も下がらない。毎年10月に行われる大祭りのハナシを70代の人としていたら、昔は大祭りにはコートを着ていったそうだ。今じゃ10月のこの頃ならば半袖でも充分。やっぱり間違いなく地球は温暖化途中にあるね。

昨日か一昨日くらいに、あれ?と気付いたのだけど、左足の腿に引っかいたようなミミズ腫れがある。爪で引っかいたような3筋の赤いミミズ腫れ。でもなあ、全く覚えがないんだけど。

さて、数日前にスーパーで劇辛トムヤムクンのカップ麺を見つけて買ってきた。それを今日のお昼に頂いた。念の入ったことにはフタにオプショナルなトウガラシの粉末が付属していて、「辛いですから少しずつ入れて味を調節してください」てな感じのことが書いてあった。でもまあ大したことはなかろうと味見もせずに全部放り込んだ。

案の定、そんなに飛び上がるほどの劇辛ではなかった。さてこれを頂いてからいつものようにプールへ行った。ロッカールームで服を脱いで何気なく鏡を見たら!え〜?なんだこれ?

全身に赤いミミズ腫れが出ているではありませんか!肩、腕、胸、腹、足、に7,8センチの長さのミミズ腫れがあちこちに。どどどどどど、どーして?

まだ医者に行ってませんのでこれが何かはワカリマセンが、蕁麻疹か何かなのかなあ?でもブツブツじゃないしなあ、、、。昼のトウガラシ劇辛トムヤムクンが何か刺激したのかなあ、、、?

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく