*** テキトー絵日記 ***

2008/12/20

年末気分

この景色は記事と関係ありません with FA35mm

毎月20日は5%オフというジャスコは殺到するクルマで身動きが出来ないほどだった。年末だし、ボーナス出るところは出た頃だろうし、おまけに土曜日だし。

奥さんをジャスコへ落として、ボクはそののまま病院へ父の顔を見に行った。土日の病院は一階の受付や外来などのところがガランとしていて人気が無く、なんだかいつもの病院らしくない。そんな一階の図書コーナーで熱心に読書中の父母を発見。手術後、初めて一階まで降りてきたらしい。外科の先生は歩け歩けというし、今の手術後の常識は動き回ることらしい。

そんな入院中の父に日中付き添っている母からの依頼で、再びジャスコへ買い物に戻ることになった。ところがこれがもうタイヘン。スーパーの敷地入り口からなかなかクルマが動かない。さらにもっとタイヘンなのはさっさと済ませた買い物後、今度はスーパーの駐車場から出ようとするが、これが簡単には出してくれない。

帰りの出口はいくつかあるが、一番メインの通路となる車線にクルマが殺到して、直進車以外に右折して入ってくるクルマ、左折して入ってくるクルマ、無理やり突っ込んでくるクルマ、そのお陰で反対車線も動けず、そのために今度はこっち側車線も動けず、みたいなもうなにがなにやら。誘導員もテンヤワンヤ。100mもあるかないかだと思うけど15分以上かかってやっと脱出した。

ふう、さすがは師走だぜい。と妙なことで年末を実感したのでした。あ!奥さんを迎えにもう一度入ってこないとイケナイのだった。やれやれ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく