*** テキトー絵日記 ***

2008/12/21

冬至

この写真は記事と関係ありません with FA50mm

やっと折り返しまで来た。これから夏に向かって少しずつ日が延びていくわけだ。ふふふふ。とは言っても本格的に寒くなるのはこれからなのだけど。

今日も昼前に病院へ行って様子を聞く。昨日はじめて9日ぶりに水分を口から補給できた父だけど、今日からは流動食なら食べてもよろしいという許可が出た。この分なら85年もの間、嫌いで通していたくせに、今月になってから急に好きになった”うどん”を食べられるようになるのも近いかも。頑張れ父さん。

付き添っている母を誘って外へ食べに出たが、さすがにもう行くところが無い。無いことは無いが、好みに合ってボリュームが多過ぎず、しかも病院からあまり離れていないところ、というとなかなか思いつかない。

結局、今日は中華にしようということになったが、入った中華レストランで頼むものはラーメンだったりする。これならどこでも良かったね。春巻きも頼んだりはしたけど。

午後、今度は自分ちの買い物あれこれで奥さんと買出しに出たけれど、まあどこもかしこもクルマと人でいっぱいだった。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく