*** テキトー絵日記 ***

2008/12/22

今日もあれこれ

レストランの照明 with FA35mm

今日もお昼時に病院へ寄って母をランチに誘った。今日は父の顔色が優れず母も全然食欲が湧かないと言うから、せめて話し相手になって何か食べてもらおうと近くのレストランに行った。

心配事は溜め込むと良くないが、話してもらって少しずつでも言葉にして出せば気は晴れるということだろうか、食べながら話していたのだけど、思ったよりも食べてくれて少しホッとした。

午後は定例のプールへ行ったのだけど、こんな時は泳ぎながらもいろいろ考えてしまう。

帰ってから今度はクルマ屋さんへ、ジュニアから貰ったクルマの名義変更、ナンバー変更の件でそのクルマを2,3日預けに行く。KHSを載せていって帰りは自転車で帰った。このKHS、実はフロントをWにしようかと画策中で、クルマ屋さんの帰りには今度は自転車屋さんに寄ってこの件で相談してきた。

夕方、先日の事故の件で相手側の保険屋さんから事故の詳細を話して欲しいという電話があり、あれこれ話す。結論から言うと、こういう場合の保険屋さんの前例は決まっているのでしょうが、ボクとしては自分に過失責任があるとは思えませんと主張しておいた。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく