*** テキトー絵日記 ***

2008/12/23

もうすぐクリスマス

病院からの帰りの道路 with FA35mm

今日も一日良いお天気。朝の冷え込みも無く日中はずっと暖かい一日だった。最近はずっと同じパターンで行動していて、朝イチのバイト、昼ごろの病院、午後のプール、それから雑用や買い物、これでだいたい日暮れになってしまう。

今日は近所の市民ホールで叔母の参加しているグループが第九を歌っているはずだし、スーパー内の鳥羽国際ホテルが出している売店では、いつものチーズケーキ以外にもクリスマスデコレーションケーキがあったりした。そういえば病院へ宅配ピザを配達してくるバイクのお兄さんもサンタの恰好をしてたなあ。

ピアノのM氏からは自身がホテルバーで弾いてる写真付きのクリスマスグリーティングメールが来た。でもそのピアノの上に乗っかっている洒落た照明スタンドはボクが置いてきたものなんですよ〜、ってここで言ってもしようがないけど。

そういえばクリスマスはボクにも演奏のハナシが来ているのだけど、なんと今年の演奏場所は日本料理屋さんなのです。そこでジャズの生演奏。うーん、どういう感じなのかなあ?割烹らしいけどデザートは洋風だったりするとか、板さんだけど洋食屋さんでも修行してきた人だとか、なんかそんな感じの店らしいです。奥まった場所にあって隠れ家的な雰囲気とも聞きました。ますます興味津々。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく