*** テキトー絵日記 ***

2008/12/24

今夜はクリスマスイブ

ロッカールームのサンタさん with FA50mm

これを撮るために今日はわざわざカメラを持ってプールへ出かけた。幸い昼間の男子ロッカールームにはボク以外ほとんど人がいない。だからこんな場所でカメラを出しても不審がられない。今日はこの写真にしようと数日前から決めていたのだけど、何ミリレンズにするかはちょっと迷った。ブツ撮りのマクロ100mmか、全体の景色として広角で撮るか、あるいは絞ってパンフォーカスか、開けてボケ味を演出するか、てなところ。最終的には明るい50mmレンズを装着していったのだけど、絞りを開けるか、絞るか、は迷ったので両方やってみてこれにした。つまりボカさない方を採用ということだ。

今日も一日がバタバタと慌しく過ぎていった。もう本当に全然落ち着かない。なんなのでしょう、この忙しさは。内容的には朝から順に、バイト、プール、病院、買い物、夕食作り、送迎、デリバリー、事故の件、経理会計、クルマの受け取り、自動車保険の新規加入、とこれだけで今日一日の朝7時半から夜10時までが終わった。まあ、これだけあれば充分という気もしますがね。しかしAからB、BからCという風にあれこれする間の時間が無いので気分はとってもあわただしい。

サンタさんも今夜は忙しいのでしょうねえ。今ごろトナカイは空を飛んでるのかな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく