*** テキトー絵日記 ***

2008/12/26

寒い一日だった

プリムラ・ジュリアン with FA50mm

今日は奥さんが不調でベッドから起きてこれない。お腹は空くというのでお昼におかゆとか用意したが起き上がれないので食べられないという。体を起こすと目まいがするのだそうだ。一瞬メニエールとかややこしい病気のことを考えたが、風邪じゃないかなあと思う。本人は医者に行きたくないというので、熱も無さそうだしそのまま寝て様子を見ることにした。

今日の午後はプールにも出かけて、ボク的にはあわただしさも一段落なのだけど、父の件で主治医の先生からお話があるから来てくれといわれているし、奥さんは布団かぶったままだし、気分的にはちょっと落ち着かない。

ちょっとゆっくり出来たのは午後の2時間ほどで、それ以降はばたばたと忙しく、夕食は作る気もなかったし、だいたいそんな時間が無かったので出来合いの丼モノをスーパーで買って帰った。奥さんには天ぷらうどんを用意したのだけど、お口に合わなかったらしく要らないというので結局ボクがそれを食べて、自分用に買って帰ったカツ丼も食べて、ちょっと食べすぎ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく