*** テキトー絵日記 ***

2008/12/30

初外出の父

初外出の父と連れ添う母 with FA35mm

お正月を病院で過ごすことに決めた父だけど、今日は気分転換のためにちょっと外出してみようということになって3週間ぶりに病院を出た。朝のうちは日差しもあったのだけど、昼前くらいから雲が出て北風が強くなったのであまり初外出には向かない天気ではあったが、なにより今日は気分が良いというので、とにかく外出してみることになった。

病院近くの神宮徴古館までクルマで連れていって、ちょっと外を歩いたのだけど、なにしろ北風が強いので少し歩いただけでクルマに乗った。でもなかなか素敵なツーショットを撮らせてもらった。まだ元気があるというし商店の様子などを見たいというので、そのままジャスコに行ってボクと母がうどん屋で食べるのを隣に座って見ていた。うどんのスープは最近になって好きになったので、4,5口飲ませてあげた。固形物はまだ食べられないので、うどんそのものや丼に入っている具などは食べられない。

そのあとでインショップで出店している商店の年末売り出しの様子などを見ながら館内を歩いたが、ほどなくして疲れた様子になったので病院へ戻った。

1時間ほどの外出だったのだけど、かなり疲れた様子だった。でも気分転換にはなったみたいだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく