*** テキトー絵日記 ***

2008/12/31

大晦日

ハンギング with FA50mm

今年も残すところ今日一日となった。しかしテレビを全くと言っていいほど観ていないボクには年末気分はまるで無い。どうもアレはテレビが演出しているものなのでは無いかと思う。しかし季節感というか年末から正月にかけての気分が無い/希薄というのもあまり感心したことではない。伝統行事はそれなりに大事にしたいとは思っているのだけどね。

今日も午前中はバイト。昼前に病院へ行って母をランチに誘ったが、今日はほとんどの店が臨時休業になっていてちょっと困った。でも従業員のことを考えるとやっぱり休みなんだろうな。明日からは伊勢神宮に通じる道路沿線の店は却って忙しくなるのだろうし。

午後は自室でウトウトして過ごした。今月に入ってからは、こういう時間がまるで無く、30分刻みで忙しく予定があったのだけど、今日の午後はそういう用事の類が一切無かったので気が緩んだのか、机の前でジャズなど聴きながらウトウトしてしまった。う〜ん、こういう時間は久しぶりだなあ。

天気予報が言っていた通り、今日は日中でも冷たい一日だったのだけど、それが夜に入っていっそう寒く感じるようになった。今年は奥さんも具合があまりよくないので年越し参りには行かないつもりだったので、ボクだけでも写真ハントに行こうかと思っていたが、こう寒くては中止にするしかないな、なにしろボクは寒さには滅法弱いのですよ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく