*** テキトー絵日記 ***

2009/01/03

晴れたり曇ったり

綿雲 with FA35mm

昨日、閉鎖が決まったという知らせが来たJPGmagだけど、なんとsavejpg.comという、皆でJPGmagを救済しようというサイトまで立ち上がって状況が少しずつ変ってきた。ボクもそのサイトで年間$25くらいなら払っても良いという投票をした。写真サイトは数々あれど、やっぱり今のJPGmagみたいな良質な写真サイトは他にはなかなか見当たらないと思うからだ。そう感じている人はどうやら世界中にいっぱいいるようで、これを機になんとか今回の危機を脱して運営継続になってくれればと願うばかりだ。こちらが会費を払っても良いから、運営を継続してほしいと思えるサイトなんて滅多にありませんからねえ。

病院の父は三日連続で午後の帰宅を果たした。正月三ガ日くらいはという思いで頑張ったのだろうと思うが、だんだんと気力が薄れてきているようだ。次第に無口になってきているのと、あれだけ好きだったネット対戦の将棋を全くしようとしないのが気に掛かる。今日の夕方も病院まで送っていったのだけど、気力が萎えているのかあまり口をきかなくなっている。声も涸れてきた。

寝たきりが続いた家の奥さんだけど、どうも薬害ではないかという疑いで、昨夜は医者から出ていた薬を一切飲まないでいたら今日は元気を取り戻した。そんなこともあって正月三日目にして初めて簡単なおせち料理とお雑煮を頂いた。

しかし奥さんとは反対に、ボクのほうが朝から喉がいがらっぽいなあと思っていたら、夕方にははっきりと咳が出るようになった。いつも風邪を引くときは咳からのボクなのでここはなんとか初期症状のうちに治してしまいたいところだ。父を病院まで送った帰りに薬局で葛根湯を買ってきた。これが一番合うのでね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく