*** テキトー絵日記 ***

2009/01/10

サボテンとナタールボンジュ

まだ無事のナタールボンジュ with Macro100mm

他人からの妬みを受けると、代わりのこの目玉が、そのパワーを受け取ってくれるというトルコのナタールボンジュだけど、こうしてサボテンにぶら下げてから一年と3ヶ月ほどになったものの、未だ割れる気配は無いので、どうやらボクは誰からも妬まれている恐れは無さそうだ。

ナタールボンジュのほうは姿形に異常なしなのだけど、それをぶら下げているサボテンのほうはスゴイことになってきている。これ、元はと言えば30cmほどの三本に伸びた柱状サボテンだったのだけど、今や8本のメイン柱からあっちこっちへとにょきにょきと腕を伸ばし、全体は軽く1Mを越すまでになっている。

成長は主に夏場なのだけど、暖房している関係か、冬でも室内ですくすくと成長しているようだ。これをプレゼントしてくれたKちゃんは元気にしてるかなあ?ボクは今日新しく年を取りました。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく