*** テキトー絵日記 ***

2009/01/15

KHS改造計画

日暮れが延びた with FA35mm

今日も朝から一日忙しく、やっとゆっくり出来たのは先ほど、夜の7時過ぎてからだった。特に今日はクルマで出かける雑用が満載の日だった。先日からこんな調子の日が続いたりしているので、最近は頻繁にクルマに給油している。以前はあまりクルマに依存していない日のほうが多かったのだけど、最近のように、人を送っていったり、運ぶ荷物が多かったり、急いでいたりすると自転車で用事を済ますという訳にはいかない。

自転車といえば、普段の街乗りに愛用しているKHSのミニベロをいよいよフロントダブルにする計画に着手した。KHSはミニベロではあってもギヤ関係はロードレーサーなのだけど、これをアウター52Tインナー39Tのダブルにするというもの。必要パーツは他にフロントディレーラーとフロント用のグリップシフターなのだけど、これらは入手可能ということだ。ところがフロント用のダブルのギヤ板はシマノから製品として出ている物なのだけど、これがなんとカタログにはあってもメーカーというか問屋というかに現物がない。ロットがまとまり次第入荷しますという、極めてノンビリしたハナシなのだ。

もちろん予約してもらったのだけど、何時になったら実際に入荷するか分からない。桜の季節までには入りますかねえ?てなハナシをした。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく