*** テキトー絵日記 ***

2009/01/16

春になれば、、、

小春日和の午後 with FA35mm

今日もあれこれ用事はあったのだけど、午前中の空いた時間を利用して今年初めてのジムへ行ってきた。最近は月に一度か二度くらいしか行ってないので内容は散々なものだ。特にこの年末年始はちょっと思うところあって(プチ)ダイエットしてるので、体重3〜4kg減になったのはいいのだけどウェイトトレーニングのほうもパワーが落ちている。今日なんか、いつもの78kgでBP(ペンチプレス)のセットが出来なかった。

午後はいつものようにプールで1000数百メートル泳いで、こっちはだいぶ慣れてきた。泳ぐ時は50M単位を基本にして、時折100M単位も入れたりしている。でもターンがいつも綺麗に決まる訳じゃないのでそれが目下の課題だ。あとはゆっくり力まずバタフライというのも少しは慣れてきた。

暖かくなってきたら今年こそはRUNも再開したい。てなハナシを母にしていたら「なんで暖かくなったらなのか?」って言う。「マラソンはだいたい冬だよ」とも言う。ふむ、でもなあ、ランというかジョグというかは、むしろ暑い時のほうが気分なんだよねえ、何故なんでしょうか?走る気分はワイキキビーチだからかな?

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく