*** テキトー絵日記 ***

2009/01/20

今日は大寒

お気に入りのブーちゃん with FA35mm

夕方バイトから帰ったら、家に居るジュニアが不調を訴えてダウン。主な症状はめまいがするというもので、これだと奥さんと同じなのだけど違うのは吐き気は無いということだ。去年の夏ごろにも同じような症状が出ていて、それ以来、気温が下がったりして体を冷やしたりすると出やすいと言っている。そういえば今日は大寒、でもねえ、これほどまでに暦に従うものかねえ?彼の場合も去年の夏からあちこちの医者に行ったらしいのだけど結局は原因も治療法も分からずのまま。うむむむむ。いったい何なのだ〜??

ジュニアには病院で昼間付き添っている母の送迎をしてもらっていたのだけど、ダウンしたのでボクが代わりに迎えに行ってあげようと思い、入院している病室へ電話するが誰も出ない。最初は下のロビーにでも降りていったのかなと思っていたのだけど、1時間の間に数回電話を入れても連絡が取れない。

どうもおかしいと思ったら急遽病室が替わったのだそうだ。あまり何度も掛けてもつながらないので、電話交換手がおかしいと思い調べてくれた。やっと繋がったが母は既に出た後だった。バスで帰ったとか。今までバスに乗ったことのない母なので、余計な気苦労をかけてしまったと思う反面、良い社会勉強にもなったんじゃないかと思う。何でも経験しないとね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく