*** テキトー絵日記 ***

2009/01/22

雨が続く

自宅前の道路 with FA50mm

昨日から父が発熱していて、付き添っている母の帰りが遅くなったりしている。最初は風邪でも引いたのかと思ったのだけど、どうやら胃カメラで術後の様子を観察した時に感染症を引き起こしたらしい。口の悪い叔母に言わせると胃カメラが体内に傷を付けてそこから菌が入ったのではないか?ということだけど、あながち間違いでもなさそう。ともかく高齢である事、4bという末期がんのステージであること、バイパス手術の予後は一進一退を保っていること、など考えるとここで感染症だの風邪だのっていうのを発病すると命取りになりかねない。

ボクは腹筋(腹斜筋)を痛めたらしく、プールでのクイックターンの際にチクリと痛みが走る。こうなった原因は分かっているのだけど、結構な筋断裂のようでピンポイントだけど痛みは強い。そこでなるべく腹筋を使わないような柔らかいターンを心がけることにした。するとこれはこれでなかなか良いトレーニング目標になった。勢いで回るより、ゆっくり綺麗に回るほうが雑にならないしね。

クリスマス以来、楽器を演奏していないのだけど、昨日あたりから演奏欲求が強まっている。アジトで吹きまくってやろうかとも思うのだけど、なにしろここんとこは忙しくてその暇が無い。1時間程度の小刻みな暇なら作れるのだけど、なかなかまとまった時間が作れないでいる。するとますます演奏欲求が高まってくる。でもね、自然に演奏したくなってくるということは良いコトだと思っている。まだまだイケるゾ!(の筈)

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく