*** テキトー絵日記 ***

2009/01/24

”クルーセーダー”

最短距離20cmだとこんな写真も撮れる with DA21mm (一部合成)

生のじゃがいもの威力は思ったよりもスゴくて、ボクは水分以外は24時間以上なにも口に出来なかった。あんなに激しい嘔吐も滅多に経験したことは無い。

今日はやっとおかゆを少しだけ食べたので、午後からはさっそくDA21mmの試写に出ようと思ったのだけど、ずっと家の中に居て気が付かなかったのだけど、思ったよりも外は寒い。日差しが高いので南に面したガラス越しの部屋は暖かいのだけど、一歩外に出れば北風が強く、まだほとんどなにも食べてない体にはタフな気候だった。

なので本来はスナップ用途に使うつもりだったDA21mmだけど、広角ということと、最短撮影距離が20cmということを利用して、先日作ったF-8E”クルーセーダー”を記念撮影してあげることにした。といっても家の前の道路横で撮影したので背景がイマイチ。そこで青空写真を撮って無理やりはめ込んでみた。それがこれ。はははは、なかなかそれっぽいじゃないか。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく