*** テキトー絵日記 ***

2009/01/25

隣町でバイト

凍て付く夜の帰り道 with DA21mm

こちらのバイトは久しぶり。もちろん今年初めてでもある。帰りに友人と会ってハナシをしていたこともあって、今日はほぼ一日出かけていた。

最近は病院絡みの送迎などが多くて、細かい単位でしか自由時間が取れなかったのだけど、今日みたいに最初から丸一日出かけるという予定が入っていると、かえって自由時間が多くなって気分的には楽だ。

ただし、先日の恐るべし!>半生の新ジャガイモ!の後遺症はまだ続いていて、あまり食べられないのと、回数は減ったものの下痢が続いているので体調は楽になったとは言えない。かなり回復したと思われた奥さんのほうも、今日は大勢の人の集まるところでの仕事だったのだそうで、帰ったら具合が悪くなっていた。どうも人の多いところはダメのようだ。ジュニアもひどい時期は乗り越えたらしいものの、まだ幾分の症状は残っていて完全完治とは言えない。

なので現在は親子三世代に渡って病人が揃っているボクんちでした。こういう時に先祖の霊だの、墓石がどうのこうのだの、なんとかいう新しい宗教がどうだのってハナシが来たりして、それに飛びつく人もいるんだろうなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく